よもぎ蒸しとYOSAとの違い

2月から「ほっこりん。」では、新しく『よもぎ蒸し』が登場しました。

よもぎ蒸しとYOSAとの違いを皆さんからよく尋ねられますので、ご紹介したいと思います。

結果からいうと、効果はほぼ一緒です。

自律神経を整えてくれたり、温活、妊活、婦人科系に働きかけてくれます。

違いといえば
ヨサはヨサウェアを着用しますが、よもぎ蒸しは裸で入ります。

そして、生理中ですが、YOSAは入れますが、よもぎ蒸しのほうはNGです。

あと、お土産にヨサで煎じたハーブをお持ち帰りいただき、お風呂に使っていただけますが、よもぎ蒸しのほうは行っておりません。

よもぎ蒸しは裸の上にマントだけなので、温まるまでに時間がかかる方も中にはいらっしゃいます。

ほっこりんでは、そういう方にも安心して入っていただけるように工夫をしています。

完全個室のよもぎ蒸し専用のルームで暖房完備の暖かい環境で入っていただけます。

もちろん、調節もできますので、自分に合った温度で快適に過ごしていただけます♪

そして、よもぎ蒸しとYOSAのどちらにしようか迷ってる方の判断基準になるのが、

代謝の高い方であれば、よもぎ蒸しでも十分な効果を感じていただけると思います。

代謝の低い方には、最初はYOSAのほうがオススメです♪

YOSAのほうが穏やかに温まりますので、代謝の低い方には入りやすいかと思います。

ぜひ両方をお試しいただけたら、一番いいかなと思います。
IMG_2779
今の気温の変化が激しい時期は自律神経が乱れがちで、頭痛を感じる方も多いようです。

そんな時には、ぜひハーブ蒸しをお試し下さい!