コロナウィルスで思うこと

コロナウィルスの話題で溢れていますね。

とうとう広島にも感染者が出ました。

私は子供の頃から病院にばかり行ってました。

いつも薬を飲んでる子供でした。

そのせいか、病気や病院にとても詳しくなってしまったのです。

高熱も毎月一回は出てて、41°以上の熱もよく出していました。

生死の境を彷徨ったこともあるくらいです。

親戚や近所の人からは、病弱すぎて子供も産めないだろうとみんなが思う程でした。

子供時代は、免疫力がかなり低く、すぐに菌に侵されていました。

面白いエピソードがあります。

自分の結婚式の来賓スピーチで、会社の先輩がスピーチした時に、最後に新郎に一言言いたいことがあります!

と先輩が言ったので、私は何を言うのかなと思ったら

菌だけは家庭に持って帰らないように!

と言われたのです。

ちょっとビックリしました(笑)

ご来場の方々もビックリしている様子でしたが、私にはすぐピンときました。

実は大人になり会社に入ってからも、免疫力が低く、すぐ風邪をひいたりインフルエンザにかかりよく会社を休んでいました。

私は菌やウィルスにとても弱かったので、抗生物質もたくさん飲んできたので、こんな症状ならこの抗生物質が効くとかも分かる程でしたし、

白血球の数値もしんどさの程度でだいたい分かります。

こんな分野で詳しくもなりたくはなかったですが、ヨサに出会うまでは私は病院と手がきれなかったのです。

ヨサには本当に感謝しています。

今では、色々な方の悩みにも自分の体験からもお応えできるようにもなり、50年様々な経験をして知識もそれなりに増えました。

今の時期は毎日ヨサに入って、免疫力を上げて体調管理をしてお客様に接しております。

ヨサに入るようになって、風邪をひくこともなくなりました。

病弱だった私には奇跡で、本当にありがたいんです。

今の時期こそ、皆さんにヨサに入って免疫力を上げて元気になって頂けたらいいなって毎日思っています。