YOSA以外で代謝を上げる方法

お客様によく質問されるのが

家でできる代謝を上げる方法はありますか?

 

この質問の回答はなかなか難しいのです。

 

何故かというと、簡単に代謝を上げるのが難しいからです。

 

ズバリ努力が不可欠だからです。

 

体質的に、努力しなくても代謝が高い方と低く方がいらっしゃいます。

 

分かりやすく言うと、ギャル曽根ちゃんみたいな方は褐色脂肪細胞が普通の人よりたくさんあるため、燃えやすい体だったりします。

 

年齢と共に代謝は下がっていくのは周知の事実ですが、生活態度によっても代謝量も変化します。

 

暴飲暴食したり、

夜更かししたり、

間食をしたり、

運動不足だったり

夜寝る前に食べたり

アルコールを飲みすぎたり

ストレスを溜め込んだり

栄養の偏りがあったり

体を冷やすものを摂取していたり

薬を服用していたり

添加物を取りすぎたり

睡眠不足が続いてたり

疲労が蓄積されていたり

 

様々な原因が重なりあって、代謝が下がります。

 

 

ヨサは、代謝を下げる原因ともなる老廃物を皮脂腺から汗と共に排出できるので代謝を上げることができるんです。

 

 

個人差はありますが、通常ではヨサに1週間に1回くらいのペースで定期的に入って頂きながら食事や生活も見直して頂けたら基礎代謝は上がってきます。

(個人的な勘違いや拘りで食事に気をつけているというケースは除く)

 

 

食事や生活を変える方法だと結果が出るのに長い時間を要しますので、代謝を上げるという結果を出す前に辞めてしまうという方が多いのです。

 

やはりある程度短期間に結果を出したいという方にオススメなのが、

ファスティングという方法があります。

 

 

まだファスティングを1度もしたことがない方や

以前ファスティングをして失敗に終わったという方

 

にオススメのファスティングがあります。

 

 IMG_0727

私自身も10回くらいファスティングをしていますし、何種類かのファスティングをした中で、やりやすかったものをご紹介します。

 

 

 

ファスティングには酵素ドリンクが不可欠ですが、酵素ドリンクの試飲もできますので、飲んで試してみたい方はぜひお声掛け下さいませ。

 

 

酵素ドリンクにも巷で色々な種類がありますので、体に害のないものを厳選して頂きたいのです。

 

 

ファスティングをしてみたいけど不安な方にも丁寧に方法をお教えしますので、安心してお聞き下さいね