睡眠薬中毒

IMG_2314内海聡医師の著書「睡眠薬中毒」

 

本を読み進めてビックリです!

 

私が常日頃話していた言葉があちこちに書かれていました。

 

私の場合は、17年間、「睡眠薬」「抗不安薬」「抗うつ薬」を飲んできた実体験を講話などで話してきたことが、内海医師によって書かれているのには本当にビックリしました。

 

1番目のビックリは

睡眠薬や抗不安薬・抗うつ薬は、麻薬と同じです。

と書かれているところです。

 

私も常日頃、うつ病の話をする際、うつの薬は「麻薬」と同じです。と公言していました。

もちろん麻薬は1度も服用してないので、分からないのですが、多分麻薬を服用した感じに似てるだろーなとイメージできました。

 

麻薬=依存性が高い

睡眠薬・抗不安薬・抗うつ薬=依存性が高い

という類似点があります。

 

なので、私は真面目に睡眠薬を17年間、ほぼ毎日飲んでいましたから、断薬はそれはそれは大変でした。

 

2番目のビックリは

記憶力の低下や認知症のリスクが高まる

ということです。

 

これも私が常日頃、感じている悩みでした。

記憶力がとても悪いし、覚えられないのです。

加齢だけの問題ではないと確信していました。

 

内海医師の著書にも書かれていることからも、なるほどなと思いました。

 

 

3番目のビックリは

睡眠薬は脂溶性なので、毒素が脂肪の中に蓄積される

①解毒には汗として出す。

②脂肪を燃焼する。

この二つが大事で内海先生のクリニックでも低温サウナを取り入れてらっしゃるということ。

まさに私が7年前くらいから「ヨサ」に出会い、心も体も状態が良くなったことに、納得と理解できました。

 

「ヨサ」のおかげで

体脂肪が33%→23%に減少し、

汗を全くかかなかった私が、汗をかきやすくなりました。

体も軽くなり、ヨサに入ると芯から温まるので、心も前向きになりました。

 

私が体験してきたことが、内海先生の著書に書かれてあり、驚きました。

 

 

 

内海聡医師の病院HP

http://tokyo-dd-clinic.com/

 

 

 

ぜひ、私の運命を変えた「ヨサ」を皆様に体験してみていただきたいです(^ ^)

 

 

 

 

◉ヨサ体験コース   ヨサ45分   水素水+ハーブティ

3900円

 

◉体脂肪燃焼コース  ヨサ60分  体脂肪燃焼効果の高いハーブ使用

水素水+ハーブティー

4900円

 

 

◇ご予約・お問い合わせは◇

心と体のデトックスサロン ほっこりん

広島市佐伯区藤垂園40-1(JR五日市駅から徒歩10分)

TEL  080-2880-1229

営業時間  10:00〜18:00

定休日  日曜・祝日

完全予約制