運命が変わる断捨離カウンセリング

IMG_1421a「断捨離」と聞いたら、「物を捨てること」と連想します。

 

でも「物」だけではないんです。

 

私も今まで沢山のものを捨ててきましたが、ある気づきを得ることができました。

 

第一段階では「物」を捨てる

第二段階では「事柄」を捨てる

第三段階では「人とのつながり」を捨てる

第四段階では「心の執着」を捨てる

の4段階に繋がっているということです。

 

第1段階として、「物」を捨てるわけですが、

私の体験で思うことは、すべてには許容量があるということです。

不要な「物」で溢れていたら、新たなものや、今必要なものが入る隙間がないわけです。

ついつい

「もったいない」

「高かったから」

「いつか使うかも」

という懸念が湧いてきて、なかなか捨てることができなかったりしますよね・・・。

 

私も以前そうでした。

葛藤の連続でした。

 

過去に必要と思って購入したものでも極端なはなし、1秒後には不要になることもあるんです。

 

それをどう「勇気」と「決断」を持って、捨てることができるのかを「試されている」のです。

 

そこがクリアできるようになると、次の段階に突入します。

 

まずは「物」を捨てることから始めること。そこから始まります。

 

私のサロン「心と体のデトックスサロン ほっこりん」では、運命が変わる断捨離カウンセリングも行っております。

 

私自身も断捨離を進めていく中で、運命が変わりましたことをとても実感しています。

 

以前の私と今の私とでは180度別人なんです(笑)

 

 

 

今までに

①物を捨てたいけど、何から手をつけたらいいか分からない

 

②断捨離をするといいと聞いて、やってみたいけど、どうしたらいいかが分からない

 

③断捨離を通じて、自分も変わりたい!

 

 

というクライアントの方が多くいらっしゃいました。

そして、皆さんに共通して言えることは、不要な「物」と必要な「物」を仕訳して、不要な物を捨てたら、現象面が変化してきた

という事です。

 

 

本当に理屈ではなく、目の前が変化するので、皆さん更に断捨離に拍車がかかるのです。

 

 

私がそうだったように、最後には「心の執着」も手放せるように変化していきます。

心の執着がなくなってくると運命も変わっていくように体感しております。

 

たかが断捨離、されど断捨離です♪

断捨離で「運命が変わる」のです!!

 

断捨離カウンセリングでは、しっかりお話をお聞きして、その方が望んでいる方向に進んでいけるように

私の経験とスキルを生かしながら、カウンセリングをしていきます。

 

 

敷居が高いと思われずに、重い荷物を背中から降ろすような感じで

心がスッキリするのでお気軽に受けていただけたらと思います。

 

運命が変わる断捨離カウンセリング

60分    5000円