出すことの重要さ

最近とくに思うのが、「出すことの重要さ」です。

 

皆さんも既に周知のように、心と体は繋がっていますから、心も体も出すことが必要になってきます❗️

 

出すこと=デトックスという言葉でも使われています。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

では「心のデトックス」とはどういうことをいうのでしょうか?

 

感情を出す

 

悩みを吐き出す

 

言葉で表現する

 

我慢しない

 

では、「体のデトックス」とはどういうことをいうのでしょうか?

 

老廃物を体外に出す

涙を出す

汗を出す

尿を出す

息を吐く

運動する(体が元気になってから)

のようなことを表します。

 

この両方をバランスよく行うことが重要です。

 

涙を流したあと、妙にスッキリすることはありませんか?

泣くことは、決して弱いからではありません。

泣くことによって心が浄化されますので、抑えずに時には思い切り泣いてみましょう!

 

そして息を吐くことも大切です(^ ^)

よくため息をつくのは良くないと言われますが、ため息もいいんです。

 

深い息を吐き出すので、余分な力が抜けて、脱力することができるからです。

そして深呼吸はもちろんいいですね(^^)

吸う息よりも吐き出す息を長く、ゆっくり吐くことが緊張を緩めてくれます。

 

さらに、歌を歌うことも息を吐くことになりますので、お勧めです♫

 

腹式呼吸はお腹から声を出すので、健康にもいいと良く言われますが、

歌を歌っている間は息を常に吐いている状態になるから、楽しめながらデトックスできるわけです(笑)

 

老廃物を出すことは「ヨサ」をお勧めします。

ヨサから出る汗は皮脂腺からの汗が沢山出ますので、老廃物の排出を促してくれます。

ヨサに入って頂きながら、「心と体のデトックスサロン ほっこりん」では作りたての水素水を飲み放題でお出ししておりますので、汗と尿が沢山排出されます。

 

お客様の中で一番尿が出た方で、約3時間の間に6回トイレに行かれた方がいらっしゃいます(笑)

 

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは、心のお悩みや不安などはカウンセリングをさせて頂き、体のデトックスは「ヨサ」を施術させて頂いております。

 

この2人のコースが一緒になっている「ほっこりコース」が1番人気のコースで、心も体もスッキリするので、お客様に喜んで頂いております^_^

 

1人で抱えこまずに、安心してお話して頂けたら嬉しいです。