「お金があったら・・・」はまやかし

よく聴き慣れた言葉として

 

『お金があったら』という馴染み文句があります。

 

これ、ずっと違和感を感じてました。

 

私から見たらお金ありそうでも、その人にとって価値を置いてないものについては、『お金がないから』という言葉が簡単に出てきます。

 

逆に…

私から見て、若くてお金がそこまでと思えないような方でも、そこに価値を見い出していたら、食費を削ってでも、ローンを組んででも手に入れようとします。

 

これからお話するのは実際の話なんですが…

 

私は価値観の序列の一位が『健康』なんです。

 

私が12年前に『ヨサ』の機械を健康になる為にとても欲しかったのですが、『金額が高い』という理由から夫に反対されました。

 

私的には、生活必需品の『車』より『ヨサの機械』は生きて行くためには必要と考えていました。

 

軽自動車の半額くらいで購入できるなら、車を売ってでも『ヨサの機械』が欲しいと思い、なんとか夫を説得する理由を考えに考え、見事に『ヨサの機械』を購入しました。

そんな理由から私は当時、車を所有しておりませんでした。

 

全て『価値観』

 

『価値の序列』

 

なんですよね〜。

 

私は、多分

3歳から点滴に繋がれて苦い薬を毎日飲んでいて、体調の良い時が殆どなかったので、『健康』の大切さを身に染みていたのでしょう。

私の中では健康が1番大切なことなんです。

 

『健康じゃないと何もできなかった』という強烈な体験を3才から味わっていたからなんです。

 

そんな私でしたが、

今では、

『ヨサ』に毎日入ったおかげ

サロンも経営し、

健康に

過ごせて頂いております。

 

ヨサに出逢えて

感謝!

 

感謝です。

 

ちなみに『ヨサ』というのは、よもぎ蒸しに似ていて、皮脂腺から汗を出して老廃物を出す機械です。

 

なんとか許してくれた『主人』にも感謝ですね。

 

今では、私が以前より

元気で健康的なので、

『高い』と言われなくなりました!image0

 

『価値観』を突き詰めていくと、意外な発見ができたり腹が立たなくなってくるので、同じようなことで悩まれてらっしゃる方は、是非私のカウンセリングを受けてみて下さればと思います。