2019年も1/3が過ぎて

早いもので、2019年の12ヶ月のうち1/3が終わりました。

今年もあと8ヶ月弱です。

皆さまは2019年はどんな年になりそうですか?

私は、昨年までとガラっと変わりました。

今まで価値をおいていたものに、あまり興味が湧かず、より本質に迫ってきたという感じです。

今までの自分の長年のやり方、考え方を取っ払うことは容易くありません。

そして何かを決断しないといけない時に今までのクセが出そうになります。

本当はこう思っていてこうしたいという気持ちが深くにあるのに、

今までの当たり前のようにやってきた習慣、人から良くみられたい・嫌われるのではないか?

と不安や心配がよぎるのです。

多分、この葛藤から抜け出し、本当の自分の気持ちに従って行動をしたらこれからのついてくる現象も変わるんだろうなと思います。

でもなかなか怖いのです。

人からみたら大したことではなくても、その人にとっては今まで出来ないでいたことに挑戦するわけですから、とてつもない勇気が必要になります。

私も昨年末くらいから色々な選択に迫られる場面が多く、しんどかったです。

その時には随分悩みましたが、今となってはその決断で良かったとしか思えないのです。

重たい荷物を背負って走っているようなものですから。

少しでも不要な荷物を捨てて。身軽になりたいと思います。

心が変化すると身体にも変化が訪れるんだなぁと実感しています。

今年は地味に地道に重荷を置いて、本来の姿を出していけるように残りの時間を過ごしたいと考えています。

皆さまも自分の課題を少しでもクリアできるように私もサポートさせていただけることがありましたら、おっしゃって下さい。