年忘れ!ほっこりん講演会で想うこと

30E2589E-5875-44BA-940C-D747B74D43D1来る、2018.12.29(土)、年の瀬も押し迫ったこの日、「年忘れ!ほっこりん講演会」を開催します!

 

今回のような大きな講演会を主催するのは初めての経験になります。

 

そして、自分自身の講話もし、プチコンサートもさせて頂くという、面白い構成になっています。

 

その背景には、私自身が23才〜40才までの17年間という長い間、うつ病を患っておりましたが、歌が私の原動力の中心になっており、歌なくして私は生きて来れなかったので、その感謝の気持ちを込めて歌わせて頂こうと思っています。

 

歌は、クラビオーラの世界で唯一のプロ奏者でもあり、winkの相田翔子さんのコンサートのバックミュージシャンも務めたり、日本全国でご活躍の折重由美子さんのピアノ演奏で歌を歌わせて頂きます♪

 

折重由美子さんHP

http://orishigeyumiko.com/liveschedule.html

 

 

私の魂が震える曲ばかりをセレクトさせて頂きました。

 

そして、私の大好きな吉本新喜劇でもご活躍の水玉れっぷう隊アキさんをスペシャルゲストにお迎えし、講話もして頂きます!

 

アキさんのお笑いには、いつも笑顔になれるような要素が満載で、温かい気持ちになれるから私は大好きなんです。

 

私の伝えたいことは、アキさんが全て伝えて下さると思っていて、広島に来て講話をお願いしました。

 

正直に言うと最初は、私の誕生日にアキさんが来られて話をして頂けるだけで幸せだと思っていました。

 

でも違っていました!

 

私は今回の企画に向き合った結果、色々な覚悟や決意をしました。

そして捨てる勇気を決めました。

 

自己成長を確認することの日々を過ごしております。

 

たくさんの方に講演会のことをお伝えしていく中で、色々な方からエールを頂いたり、お友達になれたり、繋がることができたり、共感できる仲間に出会えたり、応援して下さる方に出会えたり、捨てた分だけ沢山得るものがありました。

 

孤独に苛まれたり、恐怖や焦りを感じ、夜寝れない日もありますが、大丈夫!

 

♡生きてる証拠やね〜〜♡

 

今、私ができるベストを尽くすしかない!

 

毎日、色々な気づきや学びを頂き、感謝の気持ちでいっぱいです^_^

 

2冊目の自叙伝のネタがまたまた増えそうです(笑)

 

ありがとうございます。

 

PS:昨日12/13のアキさん演出の

「go!go! エボォるん新喜劇」で、

防犯カメラに向かって(笑)

感謝の言葉を言うシーンは感動して涙が出てきました。

 

◇イベント  年忘れ!ほっこりん講演会
◇日時   2018.12.29(土曜) 14:30~17:30

◇場所   ホテルチューリッヒ東方2001

     広島市東区光町2-7-31.   〔JR広島駅新幹線口から徒歩5分〕

     Tel  082-262-5111

◇参加費   4000円

◇募集人数 先着 100名様

◇内容

     アキ(新喜劇、水玉れっぷう隊)による講話

松永久恵(心と体のデトックスサロン ほっこりん オーナー)による講話

     プチライブ( Pf 折重由美子、Vo.松永久恵)

◇お問い合わせ先  心と体のデトックスサロン ほっこりん 松永久恵 ℡080-2880-1229

mail  yosa-hokkorin@i.softbank.jp

◇参加費振込み先

ゆうちょ銀行 記号15570 番号16212271

口座名義 マツナガヒサエ

※他金融機関からの振込みの場合は、店名558 普通 1621227 でお願いします。

☆入金を確認できましたらお席をご用意させて頂きます。