うつ病のおかげで最高の人生に!

昨年の6月に私の自叙伝を出版させて頂きました。

17AE2692-5C67-47E6-8328-076F784E3CB7物心ついた4歳から今に至る、色々な経験を経て、気づいたことや、得たもの、
そして何よりどうやって「17年にわたるうつ病」を克服したのかを綴っております。
松永久恵自叙伝 800円(税込価格)
詳細はこちらから

http://yosa-hokkorin.com/profile

 

 

現代では、自分の周囲に必ずと言っていいほど、心の病を患ってる方がいます。

 

 

人には言えずに、孤独に闘ってらっしゃる方もいます。
心療内科の薬を何年も飲まれていて、一生飲み続けないといけないのだろうかと、不安に思われてらっしゃる方も少なくありません。
そのような悩みを抱えてらっしゃる方や、身近な人に悩まれてらっしゃる方がいる方に向けて、私の体験を通じて何かお役に立てればという想いで奮起して書かせて頂きました。

 
17年間のうつ病が完治した背景として、

 

子供の存在が多きかったです。
実は子供を産んだことが、うつ病になるきっかけにもなりましたが、治る原動力も子供への愛でした。
子供に将来、迷惑をかけたくない一心でありました。
そして離れることになってしまった子供の為にも、うつ病を克服しなくては!
という愛のエネルギーが色々な出会いや経験をもたらさせて頂けたのだと思っています。
そして、心療内科に潜入調査ばりに勤務したことも、薬を辞めるきっかけを頂いたと思っています。
そして何より、己の心を変える勇気を持ったこと。
執着を手放したことも大きかったですね!
私の人生は、見かけによらず、断捨離の連続だったように思います。
ある写真家の方から、レンズ越しに、私が常に変化しているのは色々なものを捨てて執着を手放してきているから、表情がどんどん若くなっていると仰って頂いたことがあります。
なるほどな~~!と思いました。
たしかに、私は断捨離を常に心がけています。
断捨離は、
1.物はもちろん、

2.心の執着を手放すことや

3.体内の毒素を排出することも含まれます。
2が、ストレスバスターカウンセリング
3が、ヨサになります。
2と3が融合したお得なセットメニューも作りましたので、是非ピンときた方は
お気軽にお問い合わせ下さいね!。

 

 

ヨサ45分+ストレス軽減カウンセリング30分  ¥5000