内臓脂肪と皮下脂肪

体脂肪という言葉はよく耳にしますよね。

 

内臓脂肪と皮下脂肪は、あまり体重計に付属されてないので、あまり気にされてない方も意外にいらっしゃるのではないでしょうか?
実は、内臓脂肪と皮下脂肪の内訳が大切なんですね!
体脂肪率は標準でも、内臓脂肪の数値が高く皮下脂肪の数値が低い方。

 

そして内臓脂肪の数値は低いけど、皮下脂肪の数値が高い方。

 

どちらの場合も体脂肪率は標準で表されます。
内臓脂肪の数値が高い方は、メタボリック対策が必要になります。
皮下脂肪の数値が高い方は、かくれ冷えの改善が必要になります。

 
皮下脂肪は、冷えを守るためについてる脂肪とも言えますし、内訳を見ていくことで、何に気をつけたらいいのを知ることが大切になってきます。

 

ほっこりんでは、
内臓脂肪
皮下脂肪
基礎代謝の基準値からみた、その方の代謝の数値

 

 

をみていきますので、これからの生活で何に気をつけることが大切かが明確になってきます。

 

 

そして夏に冷えてらっしゃる方も多いんですね〜〜(;_;)
体の表面は暑いけど、内部が冷えてる現象です。
内部が冷えてきますと、色々な体の不調が出てきます。

 

夏バテもそのひとつになります。

 

これから冷房が効く季節になりますので、ヨサでしっかりと内部の冷え対策をして頂けたらと思います。

C3DB94C4-3413-4BD3-9EEF-573A8DC7E768
ヨサは完全個室でお2人一緒に入れますので、お気軽にご利用くださいませ。