松永久恵によるTalk&Live in 広島

今日は、広島市内にて、松永久恵によるTalk&Live を開催しました。

今年の3月からスタートし、はや4回目となりました。
その間、福岡や大阪でも開催させて頂きました。
開催させて頂きながら気づいたことは、

 

実にたくさんの方々が
心のお悩みを持ってらっしゃることと、
歌を歌うことの苦手意識があることです。
もちろん、私自身も常に悩みがありますし、歌を歌うことへの苦手意識があります。
必ずと言っていいほど、壁が立ちはだかります。
これでいいって時はハッキリ言って皆無です。
だから、人生を退屈しないのかななんて最近では感じています。
色々な悩みがあるってことは、「生きてる証拠」だなって!
その悩みを少しずつでも克服できたら儲けものだし、その姿が美しいと思うようになりました。
完璧じゃなくていいんです!
今日はそのようなお話をさせて頂きました。
そして歌を歌うことの苦手意識を持つ原因として自分の声に合ってない曲を歌うと気持ちよく歌うことができず、苦手意識が生まれます。

 
私自身歌うことに苦手意識を持っているので、どうしたら気持ちよく歌えるかにフォーカスして研究してきましたので、その方の声の特性を生かした曲選びのお手伝いをさせて頂くのが得意なんです。
今日も最後には歌うことが楽しくなってきたとおっしゃって頂き
嬉しい限りです。
今日歌わせて頂いた曲は
1.みずいろの雨/八神純子
2.super star/カーペンターズ
3.ラ・イスラ・ボニータ/マドンナ

です。

来月は7/11(水)に開催予定です。

参加してみたい方は、ご連絡下さいね!
日時 7/11(水) 14:30~16:30
場所 カラオケ館 中央通り店
参加費 2,000円
募集人数 7名
参加申込 HPお問い合わせフォーム、
FBメッセージ、又はお電話 080-2880-12299D6B9D03-0686-48A5-8F34-E6F7D8E715A2