私が断薬に成功した理由

image私が断薬に成功した理由は、先月出版した書籍の中でも綴っています。

 

気になる方は是非申し込まれてみて下さいね。

 

私も最初から何の苦労もなく断薬できたわけではありません。

 

17年の間に色々試行錯誤を繰り返し減薬し、断薬できました。

 

その最中は

これでいいのだろうか?

この方法で大丈夫なんだろうか?

 

と常に自信はありませんでした。

 

 

ただ 1番断薬できた理由として、

心療内科の医療事務を経験できたことが大きかったように思います。

 

それは、心療内科の薬を飲んで良くなっている方がいなかったからです。

 

 

良くなられる方はご自身で何か方法を見つけて自身が変化されて心療内科を卒業されてらっしゃるように私には映りました。

 

 

むしろ薬の量が増えてる方は、どんどん状態が悪くなられているように見えました。

 

 

その現実を目の当たりにした時に、

やはり自分が変わらなくてはいけない

薬に頼っていてはいけない

と強く心に響いてきました。

 

 

それから私の心の変革が起きたのです。

 

 

私が二つ目に断薬できた決めてとしては、丁度その頃に「ヨサ」に出会えたことです。

 

「ヨサ」は、自律神経を整えてくれ、毒素を排出してくれるので、身体がとても楽になりました。

 

体脂肪率も33%から23%に落ちたので、元々太りやすい体質でしたが、基礎代謝が上がってきたおかげで食べても太りなくい体質になり、食べることを我慢するストレスもなくなりました。

 

身体が楽になってきたので、やっと自分の心に向き合えるエネルギーが沸き、心の勉強をしようと頑張れました。

 

この一連の流れが、私には断薬に必要だったと思います。

 

 

カウンセリングを受けようかどうしようかと悩まれてる方もいらっしゃると思います。

 

そういう方の大体が真面目で勉強熱心な方が多いです。

 

心の自己啓発の本を読んだりセミナーを受けることもいいことだと思います。

 

身内や友人に相談するのもいい場合もあるかもしれません。

 

 

でも私のようなプロのカウンセラーに自分の想いを吐き出す(心のデトックス)ことが、自分を整理でき、気づきがあるので近道ではないかなと考えております。

 

 

自分を殺めるよりも、清水の舞台から飛び降りる決断と勇気が必要です!