ストレスを発散する有効な方法

ハピカフェさんストレスが溜まると、何をしますか?

 

①カラオケに行って歌う

②お酒を飲みながら友達に愚痴る

③不必要な服を買ったり衝動買いをする

④甘いものを食べる

⑤寝る

⑥掃除してサッパリする

⑦1人になり逃避する

⑧ストレスを感じる時間がないように忙しくする

 

色々な発散方法がありますね。

 

私も以前はストレスが溜まったら美味しいものを食べて発散したりしてました(^ ^)

あと甘いものをひたすら食べたり(笑)

 

 

もちろん美味しいものを食べることが大好きなので、今でもスィーツを食べたりしますが、以前のようにストレス発散で食べるという目的で食べることはなくなりました。

 

 

ここで質問です♫

 

①〜⑧のようなストレス発散をして、真(芯)からすっきりしますか?

 

 

もちろん一時的にはスッキリするかもしれませんね。

 

 

でも一時的・・・なんです。

 

 

一時的ということは、ずっとストレス発散を繰り返すということになります。

 

 

一時凌ぎなんです…。

 

全くストレスが発散されないよりはマシかもしれませんが。

 

でもずっと繰り返すのは、どうでしょうか?

 

ずっと繰り返すのは根本にある自分に向き合ってないからです。

 

自分に向き合わない限り、永遠にストレスはなくなりません。

 

では、どうやってストレスをなくしたらいいのか?ということになりますが、

 

有効なのは、どうなったらストレスが溜まらない状況になるのかを考えてみることです。

 

ストレスを発散することよりも、そちらにエネルギーを使うのです。

 

自分の人生がだいたい70年か80年だとしましょう~。

 

その70年・80年という歳月を生きる中で、一度自分と向き合う時間をとることは決して無駄ではないのではないでしょうか?

 

 

ここで、私も行っている簡単に日常でストレスが溜まらなくなる方法をお教えしますね♪

 

 

ワクワクするか

楽しいか

幸せを感じるか

打算は入ってないか

夢中になれるか

気持ち良いか

嬉しいか

「〜だからしなければいけない」と思ってないか

なんかイヤな感じがしないか

 

 

を判断基準にして頂けたら、ストレスは溜まらなくなっていきますよ(*^^*)

 

 

「ほっこりん」では、ストレスがなかなか減らない方のために、新メニューが登場しました!!

その名も「ストレスバスターカウンセリング」というコースです。

 

詳細はこちらのページをみてみてくださいね。

http://yosa-hokkorin.com/yosa

 

 

◉カウンセリングというと敷居が高く踏み出せない方

◉美味しいランチを食べながらストレス発散したい方

◉痩せる努力はしているが、なかなか痩せない方

◉ストレス発散のヒントが欲しい方

◉自分の問題に気づきたい方

◉オーナーに話を聞いてもらい、ホッコリいたい方

◉断捨離したいけど、何から始めたらいいかわからない方

 

にオススメのコースになります。

 

私、松永がオススメする近郊のカフェで美味しいランチを頂きながら、

個室で気軽にお話できて

お腹も満たされ、心も満たされる

女性には嬉しいコースです♪

 

気になる方は是非お問い合わせ下さいませ。

完全予約制になっておりますので、1週間以上日にちに余裕を持って予約希望日を仰っていただけると嬉しいです。

 

よろしくお願い致します。

ストレスバスターカウンセリング  2時間 ランチ付き  6,000円 (要予約)