断捨離を始めて2年が経ちました

image私は以前は断捨離をすることは苦手でした。

でもやはり色々な書物を読んだり、色々な講演会やセミナーに参加する度に「断捨離」の必要性をとても感じていました。

 

いつか使うかもしれない・・・・

 

高い値段だったからもったいない・・・

 

流行には遅れているけどまだ生地も傷んでない・・・

 

着心地はあまりよくないけど、あまり着てないから捨てるのはもったいない・・・

 

痩せたらまた着れるかもしれない・・・

 

 

などの理由で私は10年くらい一度も袖を通したこともない服をずっとタンスの肥やしにしたりしていました・・・。

 

タンスやクローゼットはぎゅうぎゅう状態でした・・・。

 

物の断捨離は、実はとも連動しているんですね。

 

かなりの量の不要と思われるものを捨てました(笑)

 

物を捨てると不思議です!!

そのスペースに必要なものがやってくるのです♪

 

本当に必要なものが現れてくれるのです。

そして心もスッキリとしてきます。

心がスッキリしてくると「やる気」や本来の「エネルギー」が発動してくるようになります。

心も不思議と変化してきます。

自分軸がはっきりしてきます。

 

これは私が2年間で実際に経験したことを書かせていただいております。

 

そして、私がこの経験をお話した方々が実際に断捨離をして同じような体験をされてらっしゃいます。

 

 

最初は躊躇しながらやっていた捨てる作業も、最近では「今までありがとうね、今は必要ではなくなったからご苦労様」と心の中で言って、サヨナラするようになりました。

 

1年くらいそうやっていると、現象が変化しだして、人とのかかわりの断捨離も起きてくるようになりました。

 

以前は親しくしていた方でも、不思議と何かしらの出来事が起きてきて、自然と距離をおくような状況になったりします・・・。

 

 

ご自分を変えたい方にはお勧めいたします!!

 

 

もしご興味ある方がいらっしゃいましたら、ご相談に応じます。

 

 

 

 

今日は、久しぶりに「バターケーキ」を作りました。

心にゆとりがないと、美味しいスィーツを作るエネルギーも湧かないんだな~ということを気づかせていただきました。

 

昔は、毎日のように子供に作っていた、この「バターケーキ」を久々に作ってあげたくなりました。

 

気づかせていただき、感謝致します。

 

 

 

 

 

==============================

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは・・・個室のプライベート空間の中でお客様にゆったりと癒されてほっこりして頂くことをミッションとしてます。

手順としては、

まずはカウンセリングシートに記入していただいき、今の状態を計測いたします。

①YOSA(ヨサ)に45分間入って頂き、選りすぐりの10種類のハーブを特殊な釜で炊き上げることでマイナスイオンを発生させながら、皮脂腺から汗を出すことで毒素の排出を促していきます。

②ヨサ中は水分補給に活性酸素を除去する今話題の水素水を飲んで頂いております。

③ヨサ後に再び計測し、有機ハーブティーをお出ししています。

④体の芯が温まり自律神経も整ったあと、心のお悩みやストレスを吐き出していただくと、前向きになりとてもスッキリとします。

当サロンでは、心のカウンセリング療法は、東京日本橋にある心療内科「YSこころのクリニック」で行う同じ療法を取り入れております。

当サロンは、YSこころのクリニックの提携サロンに指定されており、東京まで診療に行けない方はクリニックから依頼を受けてカウンセリングさせて頂いております。

YSメソッド療法とは、薬を減らしていくことを目指しながらあなたの話をじっくり聞かせていただきながら、心を変えてご自身で問題を解決していく療法になります。

お悩みを全てお話頂けるように、私の人生経験(うつ病・離婚・再婚・親子関係・ひきこもり・脱サラ…etc)を交えながら、お話を伺います。

ありのままのあなたをお話いただくことで、心がスッキリします♪

※「こうしなさい」などのアドバイスなどは殆ど行いませんので、安心してお越し下さい。

体のデトックスを「YOSA(ヨサ)」で、心のデトックスは「カウンセリング」を行う「ほっこリコース」がオススメです♪

ほっこリコース YOSA45分 +心のカウンセリング60分 

別々で受けると通常13,800円のところを8000円で体験いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

心と体のデトックスサロン ほっこりん 松永まで  ℡ 080-2880-1229 (日曜・祝日は 定休日。営業時間:10:00~17:00まで受付)