朗らかな人の心は世の曇りを照らす光

imageちょうど1年前から続けていることがあります。

私が苦手なものは・・・

①早起き

②パソコン

③車の運転

 

この①番を克服するために昨年の5月から一念発起して、毎週一回早起きをして、モーニングセミナーに参加させていただいております。

 

しかもこの①番は早朝6時には会場に着いていなければなりません・・・。

 

いつも私はそうなのですが、「とりあえず、やってみなくては分からない」というのがモットーなので(笑)

最初私は何も考えずに動きだしましたが(笑)

よく考えてみたら車の運転ができないので、6時に行くことができません・・・。

皆さん快く「迎えに行ってあげるから大丈夫」と言ってくださいましたが、とうてい毎週頼めるほど私は厚かましくはありません(笑)

 

自転車に乗って行ったりして試しましたが、やはり雨の日などは自転車では無理だし、結構ハードだと分かりました。

 

悩んだ結果、自動車学校に通い、「ペーパードライバー講習」を受けにまずは行ってみようと行動を起こしました。

 

何回か受けているうちに、やっぱり車が運転できるといいな~と思うようになりました。

 

実は私は過去に3回車の事故を起こしていて、車の運転を辞めて10年が経過していました。

 

うつ病の薬を飲みながら運転をしていたのですが、やはり頭がボーとすることがあり、注意力が散漫になり、事故を3回も起こしてしまったのです。

 

もう二度と車を運転することはないと思っていたのに、朝6時のモーニングセミナーに参加するために③の車の運転もすることになるとは思ってもいませんでした(笑)

 

私にとっては、③の車の運転はトラウマとの闘いや、とても勇気のいる決断であり、凄いことだったのです!

 

結局、車がないとモーニングセミナーにいけないことに気づき、車を購入してしまいました(笑)

 

不思議です!!

 

動き出したら状況も変化してくるのですね♪

 

主人が丁度車が欲しいと思っていたらしく、とんとん拍子に車を購入するにいたりました。

 

今ではおかげさまで車に乗って、自分の力でモーニングセミナーに参加させていただいております。

 

「ほっこりん」のお客様の送迎も行うことができるようになりました!

 

感謝致します。

 

その会では「万人幸福の栞」という冊子を毎回読むのですが、17か条の中で一番心に響いた言葉をご紹介します。

 

明朗こそ、まず己が救われる灯であり、己の掲げたこの「ともし火」で人もまた救われる。そして世の中が光明に輝いてくる。

 

 

れからも私自身が灯台となって、自分を照らしながら周りも幸せの光でいっぱいにしていけるように日々実践していきたいと考えています。

 

 

 

 

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは、東京日本橋にある心療内科「YSこころのクリニック」で行っている療法=

YSメソッドの療法であなたの話をじっくり聞きながら、もんだいを解決していきます。

お悩みを全てお話頂けるように、私の人生経験(うつ病・離婚・再婚・親子関係・ひきこもり・脱サラ…etc)を交えながら、お話を伺います。

ありのままのあなたをお話いただくことで、心がスッキリします♪

※「こうしなさい」などのアドバイスなどは殆ど行いませんので、安心してお越し下さい。

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは・・・

体のデトックスを「YOSA ~ヨサ~」で、心のデトックスは「カウンセリング」を行う「ほっこリコース」が一番人気のコースになります。

ほっこリコース YOSA45分 +心のカウンセリング60分 別々で受けると通常13800円のところを8000円で体験いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

心と体のデトックスサロン ほっこりん 松永まで  ℡ 080-2880-1229 (日曜・祝日は 定休日。営業時間:10:00~18:30まで受付)