都合のいい誤解・美しい誤解

image昨日の浜田麻里さん東京国際フォーラムでのファイナル、素晴らしかったです(^ ^)

 

本当に勇気を出して行って良かったです。

 

今回のmissionツアーで麻里さんがMCで話されてる人は皆それぞれ自分に「都合のいい誤解」をして生きていること

そしてそれはいいんだということ。

 

美しい誤解ならいいんだ。

 

ということをおっしゃいました。

 

まさにそうだと思いました。

人生は誤解や妄想のオンパレードだと思います。

 

でもその誤解や妄想が美しいもの、誰にとっても意味あるものならいいんだな〜という気がします。

 

それによって気付かされることもあるわけですから。

 

 

毎回麻里さんのMCは深くて私の心に染み渡ります。

 

そして誤解ばかりされてきた人生だった・・・ともおっしゃってました。

 

全て記憶しておけたらいいのに、私はすぐ忘れてしまうのが情けないですが…。

 

確か・・・今では誤解されてなんぼだと思うようになった。と。

 

岡本太郎さんの言葉を引用されてましたね。

「人は誤解を恐れる。だが本当に生きようとする者は、当然誤解される。誤解される分量に応じて、その人は強く豊かなのだ。誤解の満艦飾となって、誇らかに華やぐべきだ」

とおっしゃいました。

 

 

私は何故こんなに麻里さんが好きなんだろうと昨日考える瞬間がありました。

 

麻里さんと共感するものがあるのかもしれないと思いました。

 

私もよく誤解されることが多いのです(笑)

 

 

そして、天命のことも言われてましたが麻里さんは私が27年前に初めて山口県徳山文化会館でみた時から何も変わってないんです。

 

これは本当に素晴らしいことだと思います。

 

浜田麻里さんはmissionがあの頃から変わってないばかりか、さらに素敵に邁進されてらっしゃるその姿勢に、毎回感動し魂が震え上がる感覚がずっと続いていて、だから好きなのかな…とふと考えました。

 

昨日は本当に充実した1日でしたし、勇気と決断した自分を誇りに思います。

 

今日も皆さんも素敵な1日をお過ごし下さい♫

 

 

 

 

 

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは、東京日本橋にある心療内科「YSこころのクリニック」で行っている療法=

YSメソッドの療法であなたの話をじっくり聞きながら、もんだいを解決していきます。

お悩みを全てお話頂けるように、私の人生経験(うつ病・離婚・再婚・親子関係・ひきこもり・脱サラ…etc)を交えながら、お話を伺います。

ありのままのあなたをお話いただくことで、心がスッキリします♪

※「こうしなさい」などのアドバイスなどは殆ど行いませんので、安心してお越し下さい。

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは・・・

体のデトックスを「YOSA ~ヨサ~」で、心のデトックスは「カウンセリング」を行う「ほっこリコース」が一番人気のコースになります。

ほっこリコース YOSA45分 +心のカウンセリング60分 別々で受けると通常13800円のところを8000円で体験いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

心と体のデトックスサロン ほっこりん 松永まで  ℡ 080-2880-1229 (日曜・祝日は 定休日。営業時間:10:00~18:30まで受付)