成長の証

ちょうど今から一年前、私にとっての転機が訪れたと思います。

 

流れが明らかに変わってきたのです。image

 

その半年前くらいから沢山のものを捨ててきたように記憶しています。

 

断捨離が大切と昨今では言われるようになりましたが、私も不要なものを断捨離するようにしてきました。

 

簡単に断捨離と言ってますが、実際には結構勇気要りますね(笑)

 

自分が持てる許容量は限りがあるように思います。

 

自分にとって不要なものをいつまでも手放さないでいると、自分にとって本当に必要なものが入ってきません。

 

それはだけにとどまらずにおいても言えることだと思います。

 

さて今日、一年前の自分を思い起こしてみました。

 

ありがたいことに成長させて頂いていることに気づかせて頂きました。

 

人の変化は分かっても、自分の変化には意外と気づきにくいものです。

 

色々な現象面の変化によって分かる場合があります。

 

以前は感情が反応していたことも、反応しなくなったな〜と気づかせて頂くこともあります。

 

以前は肩に力が入っていたことが、最近では肩に力が入らなくなっている。

 

以前は怖くてできなかったことが、今では普通にできるようになっている。

 

など気づきました。

 

もちろん、変化を起こすには

沢山のものを捨て

恐怖に立ち向かい

孤独に耐え

行動しなくてはなりません。

 

でもそれができたあかつきには、本当に自分が必要なものがやってきます♫

 

皆さんも、時には一年前の自分を思い起こし、自分がどれだけ成長したかを確認してみて下さいね^_^

 

そういう習慣を持つことで、気づけるようになるので実現も早くなります。

 

 

 

 

 

 

 

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは、東京日本橋にある心療内科「YSこころのクリニック」で行っている療法=

YSメソッドの療法であなたの話をじっくり聞きながら、もんだいを解決していきます。

お悩みを全てお話頂けるように、私の人生経験(うつ病・離婚・再婚・親子関係・ひきこもり・脱サラ…etc)を交えながら、お話を伺います。

ありのままのあなたをお話いただくことで、心がスッキリします♪

※「こうしなさい」などのアドバイスなどは殆ど行いませんので、安心してお越し下さい。

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは・・・

体のデトックスを「YOSA ~ヨサ~」で、心のデトックスは「カウンセリング」を行う「ほっこリコース」が一番人気のコースになります。

ほっこリコース YOSA45分 +心のカウンセリング60分 別々で受けると通常13800円のところを8000円で体験いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

心と体のデトックスサロン ほっこりん 松永まで  ℡ 080-2880-1229 (日曜・祝日は 定休日。営業時間:10:00~18:30まで受付)