皆様から沢山教えて頂いて感謝です

よく皆さんから言われる言葉…

 

◎いろんな方の悩みを聞いて自分までマイナスになりませんか?

 

◎いろんな方の話を聴くのはしんどくないですか?

 

◎いろんな方の悩みを聴いてるとストレスは溜まりませんか?

 

 

いつも私は、皆さんのお話をきかせて頂き、沢山の気づきを頂いております。

image

自分自身の生活や心にも良い影響を頂いております。

 

自分自身を今一度振り返る機会を与えて頂き、ありがたいとも思っています。

 

全くストレスも溜まりません。

 

皆さんが心を開いて

言いにくいことも話して下さること、

 

カウンセリングやお話が終わった後、スッキリした笑顔を見せて下さることが何よりも嬉しいのです(*^_^*)

 

私も以前は、人に悩みを相談したりしていました。

カウンセラーに話を聞いてもらったりしていました。

カウンセラーにお支払いしたお金も10万以上は費やしていると思います。

でも、実は今までスッキリしたことがありませんでした…。

 

それは何故でしょうか?

 

私も心理学の勉強をするようになり6年以上が経過しますが、自分がカウンセリングをさせて頂きながら色々と分かってきました。

 

それは、

カウンセラーの意見やアドバイスが必ず入っているからです。

自分と全く育った環境も違う、価値観も違う

まして当事者のような経験もしたことがない方から、上から意見やアドバイスを言われるととても不快な気持ちになるのです。

 

カウンセラーに私が求めていたものは、

◎じっくり話を聞いて欲しい

◎共感して欲しい

◎分かろうという姿勢で寄り添って欲しい

という想いがありました。

 

カウンセラーに依存するのでは、本当の意味での自立にはなりません。

 

「心と体のデトックスサロン ほっこりん」では、ご自身で答えを見つけて頂き、解決して頂けるように全力を尽くしております。

 

この時の自分の想いをいつも心に留めて、今日も1日過ごしたいです。

 

 

 

 

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは、東京日本橋にある心療内科「YSこころのクリニック」で行っている療法=

YSメソッドの療法であなたの話をじっくり聞きながら、もんだいを解決していきます。

お悩みを全てお話頂けるように、私の人生経験(うつ病・離婚・再婚・親子関係・ひきこもり・脱サラ…etc)を交えながら、お話を伺います。

ありのままのあなたをお話いただくことで、心がスッキリします♪

※「こうしなさい」などのアドバイスなどは殆ど行いませんので、安心してお越し下さい。

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは・・・

体のデトックスを「YOSA ~ヨサ~」で、心のデトックスは「カウンセリング」を行う「ほっこリコース」が一番人気のコースになります。

ほっこリコース YOSA45分 +心のカウンセリング60分 別々で受けると通常13800円のところを8000円で体験いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

心と体のデトックスサロン ほっこりん 松永まで  ℡ 080-2880-1229 (日曜・祝日は 定休日。営業時間:10:00~18:30まで受付)