うつ病から学んだこと

私は、23歳から40歳までの17年間、うつの薬を飲んできました。

その間、結構しんどかったです・・・。

一番しんどかった時期をあえていうなら、やはり発病となった23歳のときになります。

 

あの時は、死ぬことばかり考えて生きていました。

 

産まれたばかりの赤ちゃんを育てながらはホントきつかったです・・・。

薬を飲みながら、だましだまし子育てと家事をしていました。

まさに今思うと廃人だったと思います。

 

外出はスーパーと病院だけでした・・・。

 

食べることが好きな私でも、食欲はなくなり砂を噛むとはこういうことだと実感するくらい、何を食べても味がしませんでした。

 

一般的に23歳といえば、一番楽しい時期ともいえる元気な年齢だと思います。

 

でも私は、何のために生きているのか見失っていました。

お医者様は「3ヶ月くらい薬を服用したら治るでしょう」といわれましたが、それから17年間、まさかずっとうつ病を患うことになるとは夢にも思っていませんでした。

 

いっこうに良くならなかったので、どんどん薬は増えていきました・・・。

 

でも薬を飲むのは良くないと分かっていたので、自分なりに減薬を繰り返していました。

でも結局断薬するまでには、17年もかかってしまいました。

 

なぜ私が17年に渡る「うつ病」を克服できたかといえば、一言でいうならば「心が変わった」ことになるかと思います。

 

それまでにあらゆることを試し、挫折を繰り返し、失敗を繰り返し、後悔を繰り返し、不安と恐怖と常に闘ってきたように思います。

 

今の私があるのは、「うつ病」になったおかげだと思っています。

うつ病になったことで色々な気づきを頂きました。

うつ病のときの私は・・・

感謝の気持ちがなかった・・・。

自分を大切にできてなかった・・・。

人を認めることができなかった・・・。

まだまだ沢山の気づきをあげたらきりがありませんが(笑)

 

今現在、うつの薬を飲んで苦しんでらっしゃる方が沢山いると思います。

でもあきらめないで欲しいのです。

あきらめない限り、治る可能性があるからです。

なかなかうつ病になった人でないと、うつ病に対しての理解が難しいと私は考えています。

私はそういう方のお役に立てたらと思っております。

 

もちろん、うつ病でない方々のお悩み相談もお伺いしております。

仕事の悩み

職場の人間関係の悩み

子供の不登校

不倫の悩み

夫婦関係の悩み

結婚できない悩み

失恋の悩み

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

離婚の悩み

 

守秘義務にのっとり、お話を聞かせていただきますので、安心してお越し下さいませ、

 

 

 

 

 

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは、東京日本橋にある心療内科「YSこころのクリニック」で行っている療法=

YSメソッドの療法であなたの話をじっくり聞きながら、もんだいを解決していきます。

お悩みを全てお話頂けるように、私の人生経験(うつ病・離婚・再婚・親子関係・ひきこもり・脱サラ…etc)を交えながら、お話を伺います。

ありのままのあなたをお話いただくことで、心がスッキリします♪

※「こうしなさい」などのアドバイスなどは殆ど行いませんので、安心してお越し下さい。

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは・・・

体のデトックスを「YOSA ~ヨサ~」で、心のデトックスは「カウンセリング」を行う「ほっこリコース」が一番人気のコースになります。

ほっこリコース YOSA45分 +心のカウンセリング60分 別々で受けると通常13800円のところを8000円で体験いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

心と体のデトックスサロン ほっこりん 松永まで  ℡ 080-2880-1229 (日曜・祝日は 定休日。営業時間:10:00~18:30まで受付)