うつ病17年の軌跡〜2回目の再発〜

BECE4622-036B-4A16-9451-F5B8CB570D3B

それは2人の子育てに明け暮れ

 

夫は月の半分くらい出張で

 

実母の異常な干渉と毒を吐く言葉を浴びせられている日々のなか、

 

義母と義父の圧力からやっと抜けられた頃

 

にやってきました。

 

息子が10才

娘が5才

娘の心臓の検査が4歳くらいにならないと診断ができないと病院に告げられていたので、

4歳過ぎて、心臓外来で診て頂き、「心臓に異常はありません」と診断を受けて、ホッとしたこと、今でもはっきりと覚えています。

 

ずっとモヤがあり、夜寝る度に神さまに祈りながら、睡眠導入剤を飲んで寝てました。

 

ホッとしてから、少しずつ減薬し、断薬にまで漕ぎ着けていた33才の時に事件は起きました!

 

子供達の子育てもやっと落ち着いたかに思えた頃、夫の浮気が発覚。

 

最初は夫はメールだけのやり取りだと言ってましたが、だんだんボロが出て、私が娘を身ごもっていた頃から浮気をしていたことが分かりました。

6年くらいになるのかな。

相手は元カノでした。

 

私は18才の時に会社の先輩から夫を紹介され、その時夫は29才。

 

30才までに結婚したいと会社の皆に話してたそうです。

 

そして私は何も分からない状況で、あれよあれよと20歳で結婚しました。

 

この辺りの出来事は割愛させて頂きます。

詳しくは私の本に書いてます。

 

自分の心療内科に通いながら

スーパーと小児科(息子は喘息があり、毎週小児科に通院してました。)

 

実母の糖尿病食も作り(じゃないと孫を見てくれないため)

 

義父母のお付き合いまで

 

23才から33さいまでは

なかなかのハードな日々でした。

 

やっとこれからは楽になるかなと思っていた矢先の出来事でした。

 

私は浮気が分かった時、ショックと怒りで気が狂いそうになりました。

 

夫は浮気だけでなく、出張の前後に出張先で遊んだり映画を観たりしていたようです。

因みに私は15年間、映画は観てません(笑)

 

私が髪を振り乱して毎日の生活をこなしているなか、遊ぶこともなく、なんの楽しみもない、何度もうつの薬を辞めることにも頑張っている中に、

 

よく浮気を5年以上もしていたな!となかなか怒りが治りませんでした。

 

でも今なら、うつ病の妻を抱え、仕事のストレスもある中で、夫もはけ口が欲しかったのかなと思えるようになりました。

 

そして、夫は浮気が私にバレて、放った言葉

「子供もだいぶ手がかからなくなってきたから、自分も好きなことをしたらいいんじゃないか! 若い頃にバンドやりたいって言ってたじゃん? バンドでも始めてみたら?」

 

この夫の鶴の一声で、私はバンド活動を始めることとなりました(笑)

 

私の初めての講演会を開催します。

◇イベント 年忘れ!ほっこりん講演会
◇日時 2018.12.29(土曜) 14:30~17:30

◇場所 ホテルチューリッヒ東方2001

     広島市東区光町2-7-31.   

     Tel  082-262-5111

◇参加費 4000円

◇募集人数 先着 100名様

◇内容

     アキ(新喜劇、水玉れっぷう隊)による講話

松永久恵(心と体のデトックスサロン ほっこりん オーナー)による講話

     プチライブ( Pf 折重由美子、Vo.松永久恵)

◇お問い合わせ先  心と体のデトックスサロン ほっこりん 松永久恵 ℡080-2880-1229

mail  yosa-hokkorin@i.softbank.jp

◇参加費振込み先

ゆうちょ銀行 記号15570 番号16212271

口座名義 マツナガヒサエ

※他金融機関からの振込みの場合は、店名558 普通 1621227 でお願いします。

☆入金を確認できましたらお席をご用意させて頂きます。