3/31ブルームーンを前に浄化

明日は2018.3.31。

今月は2回も満月がありますね。

そう、ブルームーンです!

 

3月もあと2日。

今年も1/4が終わろうとしています。

 

みなさんはどんな三ヶ月でしたか?

 

私は、変化の三ヶ月を過ごさせて頂きました。

 

そして沢山泣きました!

 

これはとてもいい意味での(笑)

 

今日も既に泣きました。

 

今日3/30は、「松永久恵によるプチトーク&プチライブ」を開催するのですが、

歩く道すがら、ありがたくて涙が溢れてくるのです。

 

このようなイベントをさせて頂くことは、昔の私からは想像もできないことなのですから。

 

私は、今日改めて「自由である」ことが嬉しくてたまりませんでした。

 

思い返せば、今までの道のりは決して短くはなく自分を変えていくことの連続でした。

 

今現在の私しかご存知ない方は信じられないと思いますが、私には自由がありませんでした。

 

物心ついた4才くらいから不自由な生活を送っておりました。

 

◎風邪引いたらいけないから、外に出てはいけない。

◎成績悪いからポピーをやりたくても、やらせてもらえない。

◎友達と遊んではいけない。

◎友達を信用してはいけない。

◎習い事をしたいと言っても商売が忙しいと言って、親の協力が必要とされる習い事を習わせてもらえない。

◎体力をつける為に運動したら、また病気になられたら困るからと怒られる。

◎勉強を夜遅くまでしたら怒られる。

◎まだ学生の時に、歌のオーデションの2次審査(福岡や大阪)に連れて行って欲しいと懇願しても許してもらえない。

◎男性から家の電話がかかってきたら側で聞いて見張って長いと怒られる。

 

全て母親から言われたり、されたことを挙げてみました。

挙げたらまだまだありますが…。

 

私は4才くらいの時から病気がちでしたので、自分の生死にかかわることなので、母親の機嫌を無意識にいつもとっていたんです。

 

自分の無意識のクセを改めることは容易なことではありません。

 

自分に降りかかる災難や困難を克服するには自分が変わるより手がなかったのです。

 

本来の自分に戻るために色々な経験をさせて頂き、気づきを頂き、色々な出逢いを頂いていることにありがたくて、涙が溢れるのです。

 

 

今日も大好きな歌が歌える幸せに感謝します♪

ありがとうございます♡2E5A60E0-B67F-4528-B826-32CDBF19A575