捨てると入ってくる 第2弾

IMG_1779先ほど、フェイスブックのページを開いたら2年前の2015.11.7の投稿が出てきました。

 

タイトル「捨てると入ってくる」

http://yosa-hokkorin.com/484.html

 

そして画像を見て思い出してきました(笑)

 

実は、11/6は長男の誕生日でした。

離れて暮らすようになって毎年、長男の産まれた時刻に合わせてバースデーメールを送ってきました。

そして2年前にその返事が息子から返ってきて、

そのメールを読んで感動したことを思い出しました。

 

あまりに嬉しかったので、ブログにも書いて、印刷もしたくらいです(笑)

 

2年前にそんなことがあったな〜と思い出しました。

 

2年前には、なんと33個も執着を手放したと書いてあり、我ながらビックリしました。

 

そんなに捨てたんだ〜(>人<;)

 

そういえば、色々しんどかったな〜(>人<;)

 

 

今年を振り返ってみたら、33個は捨ててないかも・・笑笑

 

 

でも、「捨てる」の種類が変わりました。

 

 

そして2年前には怖くてなかなかできなかったことが、今では割と普通にできるようになってきていることを実感しました。

成長したんですね~♪

 

2年前は、初めてのことにチャレンジばかりで、怖くて仕方なかったこと、すごく覚えています。

 

まさに「捨てる勇気」を問われた連続でした。

 

今年は、数は減りましたが、1つ一つが大きい出来事だったように思います。

 

そして2年前には当たり前に思ったり、やったりしていたことに、今年は、「まてよ~!」と自分自身に問いかける時間が増えてきているように思います。

 

本当にやりたいことか、どうなのか?と。

 

今年は素晴らしい出会いもありました。

 

本当に深い一年だったように思います。

 

沢山の発見もありました。

私のダメな所(ダメな所も含めて私)

長年の刷り込まれた習性

私のいい所

周りの方のいい所

周りの人によって気づかせて貰えたこと

 

 

 

まだまだ気づいてない所もあるかもしれませんが、自分の人生ですから、自分が満足する1年、1年を過ごせたら御の字なんですから♡

 

今年も沢山の気づきを頂き、ステップアップできたこと、感謝の気持ちでいっぱいです。

 

そして息子も昨日で25歳になりました!

息子から今までに沢山の愛を頂いてきたことにも気づくようになって感謝でいっぱいです。

 

素敵な25歳を過ごしてくれるといいな♡

 

 

画像は今から13年前くらいの親子の写真になります。

 

今と凄く違いますね(笑)