歌いたい曲と自分に合っている曲は違う

歌いたい曲を歌っても、なんかモヤモヤすることないですか?

 

私は浜田麻里さんが大好きで麻里さんの曲を沢山歌いたいのに、なんか上手く歌えないんです(笑)

 

納得いかないんです!

 

あまり好きな曲ではないけど、たまたまリクエストされて歌ってみたら、なんか凄い楽に歌えて、周りの反応も良くて、気持ち良かった♫

なんて経験はありませんか?

 

私は実は

浜田麻里さんが大好きで2007〜2015くらいまで「はまった麻里バンド」で活動していました。

 

カラオケボックス

浜田麻里さんの曲を60曲くらいステージで歌ってきました。

 

浜田麻里さんを知ってる方はお分かりだと思いますが、高音が多くて難易度高い楽曲ばかりなんです。

 

でも麻里さんの素晴らしさを伝えたいと一生懸命研究し、歌ってきました。

 

声の特質・声帯の形によって、得意な曲・苦手な曲がどうしても出てきます。

 

例えば

もんた&ブラザーズのもんたさんが、杉山清貴や小野正利さんの曲を歌われたとしたら?

 

もちろん、もんたさんはプロの歌手ですから技術を駆使して上手く歌われるとは思いますが、やはり声の特性を生かした選曲が大事です。

 

私も実は声が低いので、男性の曲も歌うことが得意なんですが(笑)浜田麻里さんのような私にとっては苦手な曲も歌えるまで熟練・特訓しました。

 

そのノウハウを生かして

ほっこりんカラオケレッスンでは、

レッスンを受けられた方には、

あなたの声にピッタリ合った曲をお教えし、一瞬で上手く聞こえるようにワンポイントもお教えしております♫

 

3.4人集まれば、私と一緒に楽しく歌いながらワンポイントカラオケレッスンもしておりますのでお気軽にお問い合わせ下さいませ。

 

グループ(2人〜4人)♫ワンポイントレッスン60分

6000円 (カラオケ室料・飲み物代 別途要)