2017年も半分過ぎましたが

早いもので、2017年も半分過ぎちゃいましたf^_^;

 

あっと言う間に時は過ぎてしまうと感じる今日この頃です。

image

でも私はちょっと変わってるのか、9才の時に「もう10年が経とうとしている。10年なんてあっと言う間だ! 残りの人生も少ししかないな…」と焦った記憶があります(笑)

 

 

2017年の前半は皆様はどんな181日でしたか?

 

 

 

私は結構身の濃い、イレギュラーな半年だったように思います。

 

 

大きな事柄を挙げると

①10年休まずに続けていたバンド活動を休止しました。

 

 

②そのおかげで時間にゆとりができ、私の自叙伝を出版することができました♫

 

 

③腸の調子が不調になったおかげで、食べ物が変わりました。

 

 

④初めて1人旅をしました。

 

 

⑤沢山のものを断捨離したおかげか、夢の○○○を手に入れることができそうです。

 

 

「断捨離」は常に行うことが大切だなと思います。

 

どんどん物が溢れてくるので。

 

 

そして、物だけではなく、自分が執着していることに気づくことも大切です。

 

私自身もまだまだ執着しているものがあるな〜〜と感じています。

 

少しずつで構いません。

 

自分が執着しているものに気づけたら、チャンスです。

 

 

少しずつできそうな事柄をノートなどに箇条書きにして、3つ〜5つくらいは挙げてみて下さい。

 

それを繰り返していくうちに、ストレスフルな

快適な毎日が送れるようになってきます(^^)

 

 

私も2017年の後半も、さらに

執着を手放す

不要な物を捨てる

そして自分を大切に

これらを心掛けて

丁寧に過ごして参りたいと思います♫