「うつ病のおかげで最高の人生に!」

image2017.6.1に私の自叙伝であります「うつ病のおかげで最高の人生に!」やっと(笑)発刊致しました!!!!!

 

昨年の秋くらいから準備を進めてまいりましたが、発刊までに8ヶ月くらいかかりました。

 

このタイミングでの自叙伝の発行は、偶然のようで必然だったと今、感じております。

 

実は3.4年前くらいからずっと、自分の体験を元にした本を出版したいと考えておりました。

 

本の出版にも

自費出版や商業出版などがあり、色々な出し方があります。

 

私自身も様々な出版セミナーなども参加し勉強してまいりましたし、途中きつくて諦めたこともありました。

 

でも昨年「ビジネスの断捨離」を積極的に行っていった結果、自然な流れで本を出版しようという流れになったのです。

 

身をもって断捨離の大切さを感じております。

 

私自身、実は今年の1月から体調の不調を味わい、

食生活の見直しや生活の見直し、優先順位を考えないといけないという生活を送ってまいりました。

 

とにかく1月から5月までさらなる自分改革の日々でした。

 

その甲斐あって、6月くらいからモヤが晴れたように本の出版もできましたし、新たな事柄も乗り越えられる状況になってまいりました。

 

まさに出産のようです(笑)

 

産みの苦しみを味わったあとは、待望の我が子に会える高揚感・幸福感を得られると言った具合に・・・。

 

 

この私の体験を元に綴った本が一人でも二人でもお役に立てたなら幸いでございます。

 

 

 

「うつ病のおかげで最高の人生に!」

17年間にわたるうつ病とのお付き合いになりますが、けっして短い期間ではありません。

 

23歳~40歳という期間は人生の中でいえば最も活動しやすい時期かと思いますが、その17年という期間に味わった、

 

やりきれなさ 

孤独感

恐怖感

不安感

虚しさ

敗北感

無念さ

悲しみ

苛立ち

罪悪感

希死念慮

などの葛藤で渦巻いて過ごしてきました。

 

そしてそこから抜け出す方法をずっと模索して生きてきました。

 

そんな私の体験談・気づきを余すことなく書かせていただきました。

 

うつ病の薬も17年くらい服用してきましたので、副作用や毒素の弊害もないといえば嘘になります。

しかし、うつ病になって良かったとしか今は思えません。

沢山の気づきを頂きました!!

今もなお沢山、成長させていただいております。

 

「気づき」って財産なんですよ~!!!

「成長できる」って幸せなことなんですよ~!!!

 

本当にありがたいです。

 

 

そして今回の本の発行にあたって沢山のご尽力を頂きました、

ふるど印刷の古土慎一様には、編集等大部分に携わっていただき感謝の気持ちでいっぱいです。

また、本の挿絵を描いてくれた娘の「日南子」にもありがとうを言いたいです。

 

 

この本が必要な方に届きますよう願っております☆

 


btn_book
btn_kouen