朝焼けYOSA(ヨサ)

私は、23歳の時に心療内科を受診し、「うつ病」と診断されました。

 

 

今から24年前になります。

 

 

その当時は、朝起きることが苦痛でした…。

 

 

そして夜が来るのが憂鬱でした…。

 

 

暗く孤独な夜の時間が大嫌いでした…。

 

 

布団に入り、5.6時間ただ時間が過ぎるほどしんどいことはありません。

 

 

生後0歳の赤ちゃんの子育てをしながら毎日の夕飯支度は欠かしたことはありませんでした。

糖尿病の前主人の栄養バランスを考え、アレルギー喘息の息子の為に添加物は極力避け手作りを心がけていたからです。

 

アレルギー喘息を持っている息子の為に、部屋は毎日掃除をし、清潔に保っていました。

 

image

夜鳴きが激しく朝方まで寝ない息子の為に、

昼間しんどくても散歩に出かけたり、サークルなどにも参加して、昼間に息子を疲れさせたら、夜寝てくれるようになるかなと、しんどくても昼間に動くようにしてました。

 

こんなに疲れ果てていても、眠たくならないのは地獄のようでした…。

 

 

眠たくなる秘薬があれば100万出しても買いたい❗️と本気で思っていた程です(笑)

 

 

今朝のこと、現主人に

「寝るのがめちゃ早いねよね?

夜中に目は覚めないの?」と聞かれました(^ ^)

 

 

そして、24年前には考えられない、毎日夜には眠たくなるという、人からみたら当たり前のようなことかもしれませんが、私には夢 のような幸せな毎日を過ごしております。

 

うつ病を経験してる方はよくわかると思いますが、うつ病の方は、朝起きることが苦手です。

 

それは、夜、必要な時間を熟睡できてないからです。

 

私は17年間にわたり睡眠導入剤のお世話になっていましたが、その薬から抜け出せるきっかけは何ですか?とよく皆さんから聞かれます。

 

色々試してきたので、一概にコレとは言い難いですが・・・

もし答えるとすれば…

 

それは「YOSA」に出会えたからだとハッキリと分かります❗️

 

 

うつ病の方はほとんど、外に出ることが億劫だったり、何もする気がしないのですが…。

 

YOSAは、ただ座っているだけなんです♪

 

なんて、楽なんでしょう~!!

 

そして自然に心も体も「ほっこり♪」と緩むんです。

 

 

私は以前はかなりの冷え性で、平熱も35°C台で、自律神経失調症と病院で診断されたこともありました。

 

「冷え」は万病の素とはよく言ったものだなと思います。

 

 

もし今、

心がもやもやして、

以前のように興味や関心がなくなり、

何もやる気がしなくなり

笑うこともないような状況が続いているとしたら

 

まず平熱を測ってみてください。

 

 

高熱が出たら体温を測定しますが、なかなか日頃の体温の測ることはほとんどありませんよね?

 

自分の平熱を知ることで、色々な気づきがあります。

 

以前は体温が36°C後半だったのに、いつのまにか低体温になっていて、心身の不調を訴える方が非常に多いのです。

 

平熱はバロメーターになります。

 

私もYOSAに出会えてから、平熱が35.5°C→36.5°Cまで上がりました。

 

 

今では、早朝に起き朝日を浴びながらYOSAに入り、お客様を万全な体調でお迎えできるようになりました(*^^*)

 

 

本当にありがたいです♡

 

 

暗い夜には必ず意味があり、明るい夜明けがやって来ることを知っておいて下さいね♫