11月しか子供を産めない体

明日11/6は長男の誕生日です。

 

毎年、特に初めての子供である長男の誕生日には、出産の時のことを思い出します。

 

24年前の今くらいの時間に破水したな〜〜と、今思いながらブログを書いてます。

 

image私は、幼少の頃より病弱で周囲の大人からは、将来子供も産めないじゃろ〜〜ね〜と言われていました。

 

子供の頃から自分なりに健康になるために努力をしてきました。

 

でも、毎月風邪を引くなどして、病院にかかったり、インフルエンザにも毎年のようにかかっていました。

 

常に抗生物質を飲んでいたので、妊娠することも慎重を期していました。

 

「ヨサ」に出会うまでは、病院が友達のような存在で、かなり通院してきました。

 

妊娠期間はご存知の通り10ヶ月で、妊娠初期が最も薬の影響があることも調べたり、かなり勉強して赤ちゃんを授かることができました。

 

妊娠中は約10ヶ月ありますから、その間に風邪を引いてしまい咳が止まらず、通院したりとか色々ありましたが、なんとか大きな病気は避けることができ、無事に出産できたことは、本当に奇跡だと思っています。

 

自分が最も病気をしない時期を分析し割り出した結果、私には11月しか子供を産めないと分かりました。

 

そういうわけで長男も2人目に産まれた長女も11月生まれなんです。(笑)

 

今では、「ヨサ」に出会えたおかげもあり、「心の勉強」もさせて頂いた結果、病院とは縁がきれました。

 

体と心の健康の大切さを自分の身をもって感じております。

 

2人の子供に出会えたこと、感謝の気持ちでいっぱいです♡

 

今日は、娘と一緒にお弁当とケーキを作ったので今から県外で頑張って働いている長男のところに行ってきます♫

 

画像は娘がアジを捌いているところです。

今日はまた新たな娘の成長も見ることができました。

 

ありがとうございます!