食べることが大好きなんです私

image私は毎朝、今日1日何を食べようかな〜〜♡と思って1日が始まります(笑)

 

朝・昼・夜と大体1日に3回しか食べれません。

 

この3回の食事を大切にしたいのです。

 

やっつけでは食べたくないのです。

有限で大切な食事ですから、1回1回、吟味して食べたいものを食べるように心がけています。

 

私は物心ついた時から何故か分からなかったのですが、病気ばかりしていました。

 

どうしたら健康な身体になれるのかいつも考えて生きてきました。

 

幼少期からお参りに行ったり、お祓いにいったり、栄養補助食品を摂取したり、養命酒を飲んだり、体力をつけようと運動をしてみたり、子供ながらに思いつくことは試してきました。

 

でもなかなか身体は丈夫になりませんでした。

 

そして1番見落としていたことは、食事でした。

 

私の母は、身長150センチくらいで体重は85キロくらいありました。

 

商売をしていた母が作る食卓は既製品ばかりでした。

そしてそうめんに醤油とマヨネーズをたっぷりかけたものが良く出ていました。

 

冬場は、きな粉餅が毎朝3個出てました。

 

きな粉の色は白っぽかったです。

それはきな粉より砂糖の割合が高かったからです。

 

私は幼少期は病気ばかりしていたので痩せていましたが、小学校高学年の頃にはだんだんぽっちゃりしてきました。

 

薄々、母の作る料理が良くない気がしてきていました。

 

やはり毎日口にする食べ物は大切ですよね!

 

私は、母のおかげで食べ物の大切さに気づくことができ、毎日美味しいものを食べて健康のありがたみを実感しながら生きることができています。

 

母に感謝です❗️

 

私自身、ダイエットを何度も繰り返してきました。

 

そして夫と母のために糖尿病治療食も作ってきました。

 

この私自身の体験を生かし、「心と体のデトックスサロン ほっこりん」のお客様に食事のアドバイスもさせて頂いております。

 

全ての経験に感謝です。

ありがとうございます。