物質の時代から心の時代へ

一昨夜は、廿日市商工会議所で開催された倫理経営講演会に行かせて頂きました。

 

講話の中で、今のご時世は、物から心の時代へと転換期を迎えており、

荒々しい自然界の異変や、世界を揺るがしている紛争のこと、様々な難題を抱え危機にも直面している時代と言われてました。

 

そして変わるべき時が来ているんだと。

 

まさに物質の時代から心の時代に入っているんですね❗️

image

とても心に響く講話でした(^ ^)

 

 

 

以前「おもてなし」という言葉も流行りました♫

 

物質で満たすよりも…

 

その人を想っての

心遣い

温かい配慮

見返りを求めない奉仕

愛に溢れた行動

優しさのある言葉かけ

 

こういう「おもてなし」が心に響くのです(^^)

 

同じようなものを提供して頂ける商品や事柄であれば、より心のある一人一人を大切にしてくれる方を選びたいですよね♫

 

を手に入れるとき、我々の欲求を満たしてくれます

でも心の底では満たされてはいないのでほとぼりが冷めたらまた次から次へと欲求を満たしたくなります。

 

例えば

アルコールを飲む

薬物を摂取する

洋服を衝動買いする

友人・知人に愚痴を吐く

異性を求める

 

根底にある心の欲求を満たしていれば、これらは不要になります。

 

外側をいくらとりつくろったとしても、心の内側は悲鳴をあげているのですから・・・。

 

心の奥底にある本当に自分が望んでいることに早く気づけるといいですね!

すなわち、「本当の自分」=真我(まことのわれ)に気づくことにエネルギーを使うことが大切ではないでしょうか。

 

私が行っているカウンセリングでは、お話を伺いながら、その方の本当に望んでいること・本当の自分に気づいて頂けるようにカウンセリングをすすめております。

 

 

舛添知事の政治資金を巡る問題が今話題になっています。

この舛添さんの釈明会見をみて、国民から批判が高まっているのは、心の底から湧き出る言葉ではないからではないからではないでしょうか?

 

 

 

 

 

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは、東京日本橋にある心療内科「YSこころのクリニック」で行っている療法=

YSメソッドの療法であなたの話をじっくり聞きながら、もんだいを解決していきます。

お悩みを全てお話頂けるように、私の人生経験(うつ病・離婚・再婚・親子関係・ひきこもり・脱サラ…etc)を交えながら、お話を伺います。

ありのままのあなたをお話いただくことで、心がスッキリします♪

※「こうしなさい」などのアドバイスなどは殆ど行いませんので、安心してお越し下さい。

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは・・・

体のデトックスを「YOSA ~ヨサ~」で、心のデトックスは「カウンセリング」を行う「ほっこリコース」が一番人気のコースになります。

ほっこリコース YOSA45分 +心のカウンセリング60分 別々で受けると通常13800円のところを8000円で体験いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

心と体のデトックスサロン ほっこりん 松永まで  ℡ 080-2880-1229 (日曜・祝日は 定休日。営業時間:10:00~18:30まで受付)