またまた奢った心に気づかせて頂きました

今日は2カ月ぶりに下関にいる息子のところにお弁当作って持って顔を見に行ってきました。

 

2カ月ぶりだと、何か変化などあるのではないかとちょっぴり気になりますね(^^)

 

今日も息子と仕事の合間に短い時間ですが、仕事をしている姿も見れ、話もできて幸せでした(*^_^*)

 

息子が私が話を聞いてくれるのが嬉しいと言ってくれたので、私は話を聞けることが嬉しいし、ずっと話を聞いていたいと言いました(笑)

image

息子も社会人になって働き出して3年以上が経ち、色々な壁にぶち当たりながらもたくましく格闘しながら成長している姿を見ると、目頭が熱くなりますね(^^)

 

今回は息子の勇気ある決断の話も聞け、話をしているうちに、私自身の奢った心に気づかせて頂きました。

 

私の両親は再婚同士で、その間に私が産まれました。

両親それぞれに子供がいますので、合わせると4人兄弟になります。

父の連れ子の1人の兄と4人で暮らしていました。

私が物心ついた時から母は、兄は怖いから何をするか分からないから近づいてはいけないと言われて育ちました。

私は兄弟なのに、親からとても怖い人だから近づいてはいけないと言われて、不安感と緊張感を感じながら生活していたのを覚えています。

 

実は私の祖母も再婚同士で結婚しています。

 

ということは、わたしの代まで三代にわたり、同じ道を通っていることになります。

 

私と主人も再婚同士でそれぞれに子供がいます。

主人は離れて暮らす子供達を当然ながらとても可愛がっています。

会えば私が知らないうちに高価なものを買ってあげたりしています。

私は、今日息子と話している時に、気づきました。

 

主人に私の子供達にも差がないように平等にして欲しいと心の底で思っていたのです。

 

なんて傲慢なんだろうと思ってしまいました。

 

私もまだまだ修行をさせて頂いてるな〜と思いました。

 

色々な事情があり、全ては書けませんが、主人は私の子供を可愛ってもいいのでは?と思う心があったのです。

 

 

人に求めるのではなく、自分が変わらなくてはと思いました。

 

人を当てにするから腹が立ち

人に期待するから腹が立ち

人に求めるから腹が立つんだなと。

 

全ては自分です。

 

 

色々な境遇のおかげで、私のエネルギーが発動されて様々な経験を積ませて頂いてるな~と思います。

 

息子の頑張っている姿を見せて頂き、私も自分の宿題をこなして行こうと気持ちを新たに思えた日でした♡

 

感謝致します♫

 

 

 

 

 

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは、東京日本橋にある心療内科「YSこころのクリニック」で行っている療法=

YSメソッドの療法であなたの話をじっくり聞きながら、もんだいを解決していきます。

お悩みを全てお話頂けるように、私の人生経験(うつ病・離婚・再婚・親子関係・ひきこもり・脱サラ…etc)を交えながら、お話を伺います。

ありのままのあなたをお話いただくことで、心がスッキリします♪

※「こうしなさい」などのアドバイスなどは殆ど行いませんので、安心してお越し下さい。

心と体のデトックスサロン ほっこりんでは・・・

体のデトックスを「YOSA ~ヨサ~」で、心のデトックスは「カウンセリング」を行う「ほっこリコース」が一番人気のコースになります。

ほっこリコース YOSA45分 +心のカウンセリング60分 別々で受けると通常13800円のところを8000円で体験いただけますので、お気軽にお問い合わせくださいませ。

心と体のデトックスサロン ほっこりん 松永まで  ℡ 080-2880-1229 (日曜・祝日は 定休日。営業時間:10:00~18:30まで受付)